光陵祭

5月29日(土)に第13回光陵祭を開催しました。
テーマは「花咲(かしょう)〜地域あっての学校〜」。今年も生徒による発表をメインに企画がなされました。
例年以上に準備期間の少ない中、実行委員を中心にがんばってきました。そのがんばりをたたえるかのように良い天候に恵まれた中、一般公開を行いました。
例年どおり3年生は大好評の各クラスによる模擬店、2年生はクラス展示・学年展示(虹)、1年生は合唱コンクールやステンドグラスなどの校内装飾に取り組みました。
1年生の合唱は、7組が「Yell」(いきものがたり)で優勝。2年生の展示は、3組の「宮地獄神社」が優勝。3年生の模擬店は、1組の「3−1アイスクリーム」が優勝しました。 しかし、惜しくも優勝を逃した、その他のクラスも例年以上に工夫が凝らされおりました。
(一般公開10:15〜14:45 模擬店11:00〜14:30) 体育館や中庭のステージでは、ダンスや歌・コーラス、吹奏楽部やバンドの演奏などバラエティーに富んだプログラムが披露され、大いに盛り上がりました。
また、保護者によるバザーや、模擬店(おにぎり・パン・ぜんざい・わたがし)なども大変な盛況でした。各文化部も工夫を凝らした展示で日頃の活動の成果を大いにアピール出来たようです。
なお、模擬店の売り上げの一部は福祉施設に寄付いたします。 御来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。

画面を閉じる