福岡県立光陵高等学校
トップページ学校概要施設案内授業関係進路関係年間行事部活動トピックス中学生の皆さんへ授業料について
総合的な学習の時間総合的な学習の時間

トップページ授業関係トップ > 総合的な学習の時間

授業関係トップ
教育課程
学校時制
総合的な学習の時間
時間割例
  1年生
  2年生理系
  2年生文系5教科型
  2年生文系3教科型
  3年生理系
  3年生文系5教科型
  3年生文系3教科型
授業料等
 
総合的な学習の時間
全体目標:
3年間の学習を通して、自己の在り方・生き方について考え、総合的学力の向上を図ることにより、主体的に課題を設定し、自己の能力を磨くことができる力を養成する。また、自分の考えをまとめ、効果的に発表するための自己表現能力を育成する。

1学年目標
@高校での自己の学習目標・進路目標を探し、課題を明らかにする。
A自分が関心を持つ分野に関する情報を集め、それを分析し、まとめる力を育成する。
 

2学年目標
@1年次に探った学習・進路に関する課題を更に検討し、目標に向かう実践力を育てる。
A自分が関心を持つ分野に関する情報を集め、それを分析し、まとめる力を育成する。


3学年目標
@自らが設定した進路目標を実現するために必要な総合的学力を育成する。
A自分が関心を持つ分野に関して、科学的に主張を展開できるだけの自己表現能力を育成する。


福岡県立 光陵高等学校 〒811-3223 福岡県福津市光陽台5丁目
TEL:0940-43-5301 FAX:0940-43-7869 E-mail:info@koryo.fku.ed.jp
 
 
Copyright 2003-2008 Koryo High School All Rights Reserved.